PCGS 独占・限定発行“パンダコインのデザイナー・程超 様の直筆サイン入れ特別ラベル”

1982年に初発行された中国のパンダ金貨は、ユニークな発想をテーマ、精巧で美しいデザイン、優れる鋳造技術、完全な仕様などの特徴として、世界中の金貨の中に独自の一派をなしてます。世界のトップ5のコイン投資の一つと認識され、国際的な賞を受賞し、国内外の投資家やコレクターに満場一致の称賛を得てきました。

1983年に発行を始めた中国のパンダ銀貨もパンダ金貨と同じな絵柄を使って、両方とも中国の代表的な記念硬貨になります。

年の初めにPCGSは独占に中国パンダコインのデザイナー・程超 様とコラボレーションし、パンダコインの愛好者のため、パンダコインのデザイナーの直筆サイン入れの特別ラベルを出して、パンダコインへ愛情と情熱を持つコレクターの支持に応えます。

現在、程超 様は南京現職造幣有限公司の美術を担当しています。2010年、2012年、2013年と2017年のパンダコインは程超 様がデザインしたし、2018年のパンダコインも相変わらず程超 様にデザインされることになります。2009年~2018年の10年間にパンダコインは、程超 様が単独に5回のデザインの責任者です。また、パンダコインは1982年発行以来、程超 様は唯一5回の入札を勝ち取ったデザイナーで、業界には入札の帝王と呼ばれています。他の代表的な作品は、北京パラリンピックの記念コイン、北斗衛星測位システムの1オンス銀貨と1/3オンス金貨、ネパール2ルピーの流通記念硬貨、共産党の創立記念コイン、干支の申記念コインを刻まれています

国宝のパンダのふわふわ・ふかふか、ぼっちゃりと面白いイメージは、世の中に人気があります。PCGSは、パンダの魅力的な見た目に基づいて、2種類の特別ラベルを設計しました。

PCGSはラベルのパンダを命名しました。パンダ2匹は一緒に横わたって、好きな竹を楽しんでいるのは“和和と美美”です、もう一匹パンダは日の光を浴びって、居眠りしているのは“暖暖”です。

PCGSはこの3匹のパンダを通して、全てのコレクタに祝福を送り致します。コレクタの皆さんば、ひとりひとりが太陽の光を浴びるように、穏やかで平和な日々を送ってくれることをお願っています。

この前PCGSは程超 様とインタビューした際に、程超 様は2017年パンダコインの名前が“好運”と述べ、一番の理由は、自分は幸運だと思って、5年間のデザインが入札を獲得したことであり、コレクタの皆様にも2017年パンダコインのおかげ、幸運を引き寄せるようにお願っています。

今回PCGSは程超 様とコラボレーションした直筆サイン入れ特別ラベルは、自分のコレクションのため、もしくは家族や親友への贈り物と利用されても、実に意味が深いです。

2010年

2012年

2013年

程超 様の直筆サイン入れ特別ラベルはPCGS独占・限定発行です。程超 様がデザインした2010年、2012年、2013年と2017年のパンダコイン(コインの直径は40㎜より小さい)とも適用対象となります。今からPCGSへグレーディング依頼することが出来ます。特別ラベルの料金は6米ドル/枚になります(割引なし、グレーディング費用以外の別料金)。特別ラベルは完全数量限定につき、売り切れ御免 です。

一括依頼の場合いはPCGS香港鑑定依頼センターにお問い合わせてください。

PCGSに関する情報はwww.PCGS.com.cnにご覧いただくか、
電子メールにて[email protected]までご照会お願い致します。。

若しくはPCGS香港鑑定依頼センターに(+852 2194 688)お問い合わせでください。

著名な貨幣専門家によって1986年に設立されたプロフェッショナル・コイン・グレーディング・サービスは上海、香港、パリ、アメリカにも拠点を構える著名なコイン/紙幣の鑑定格付け企業です。